| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間失格 アニメコミックス

「青い文学シリーズのアニメコミックスが出ているらしい」「堺さんのインタビューも載っているらしい」「帯に堺さんの写真があったので、即買いしてしまった」と巷で噂の「人間失格 青い文学シリーズ アニメコミックス①」を本日入手。地元の書店に普通に平積みされていました。たしかにこの帯には購買意欲をそそられちゃいますよね~(笑)。アニメコミックスとは何だろうと思ったら、要は、アニメの静止画をページ上に漫画のコマ割りのように配置して、フキダシや擬音を加えたものでした(←ジャッキーさんには常識だと言われた/苦笑)。なので、オールカラー。よって、若干お値段高め(税込1200円)。でも、巻末の堺さんのインタビュー(3頁)もなかなか面白かったので、買って損した気にはならず。それぞれの作品についての感想やコメントがとくに興味深かったです。『桜の森の満開の下』のあのキャラを演じるときは、やっぱりそうだったのね~的な(笑)。

青い文学アニメコミックス

| 青い文学シリーズ | 04時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間失格 ディレクターズカット版

人間失格特別鑑賞券&特典

12月12日よりシネ・リーブル池袋(12月19日よりテアトル梅田)で公開される「人間失格 ディレクターズカット版」の特別鑑賞券(ポストカード2種と人間失格ノート付き)を数日前に入手しました(>M様、ありがとうございました)。この堺さんのポストカードだけ、10枚くらいまとめ買いしたいです(笑)。ちなみに「人間失格ノート」はA5サイズで、中はこんな感じ(下に「人間失格」のロゴが入った横罫ノート)でした。

≫ 続きを読む

| 青い文学シリーズ | 03時02分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い文学シリーズ 第壱話「鎌倉心中」

昨日(10日)は「クヒオ大佐」の初日舞台挨拶と「青い文学シリーズ」の初回放送が重なり、ドキドキそわそわと落ち着かない一日でした。舞台挨拶レポの前に「青い文学シリーズ」の感想を取り急ぎ…。
番組冒頭、公式サイト(→コチラ)のトップページと同じ格好をした堺さんがナビゲーター役でいきなり登場(まだ心の準備が…!)。未整理の本が積んである図書館の一角といった雰囲気のセット。手を体の前で組んだポーズで、穏やかに語り始める堺さん。カメラが固定ではなく、正面から寄ったり引いたり、真横から横顔を撮ったり、書棚に置かれた本越しに撮ったり、下からなめるように撮ったり、常に動いているのが新鮮。話の途中で手に取った『人間失格』の文庫本が、カバーのない剥き出しの状態で、しかも少し薄汚れていたのが印象的でした(かなり読み込まれた感じ・・・堺さんの私物のイメージなのか?)。

≫ 続きを読む

| 青い文学シリーズ | 02時57分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い文学シリーズ 3度目の声優に挑戦!![追加リンクあり]

新しいお仕事の話って久しぶりかも☆彡
今日は「したまちコメディ映画祭」で「クヒオ大佐」を観るために、朝から浅草近辺をうろちょろしていたんですが、堺さんが太宰や漱石などの文学作品をアニメ化した「青い文学シリーズ」の声優とナビゲーターを務めることになったというニュースが飛び込んできて、ただでさえ“初クヒオ”鑑賞直前で高めだったテンションが上がる上がる↑(笑) 
早速、コンビニで『スポーツ報知』を手に入れてみると、小畑健氏書き下ろしの『人間失格』(文庫本)の表紙画と似せた感じの写真が何とも言えずいい感じ…。10月11日午前1時50分からスタートということなので、原作本も併せて紐解きながら、秋の夜長を楽しみたいと思います(関東地区のみのOAというのが何とも残念ですが…)。
それにしても、堺さん、こんなお仕事も陰で(?)なさっていたんですねぇ。

≫ 続きを読む

| 青い文学シリーズ | 21時31分 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

