| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯6

本日(14日)は第1~6話の総集編「トライアングル パーフェクトガイドSP」をBGV(環境ビデオ)のように流しながら、部屋の片づけなどをしておりました。つい気になってしまったのが、時折入る次回の番宣。堺さんの出演シーンの多い第7話の宣伝は大変結構なことなのですが、「志摩野 上海に死す」…って!! 何もそこまで露骨に書かんでも(汗)。床に倒れてる映像だけでも、十分ショックなんですから(苦笑)。

≫ 続きを読む


| トライアングル | 03時37分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯5

「南極料理人」スタッフさんの日記によると、本日(7日)で網走編の撮影は終了とのこと。実は、ジャッキーが先週からずっと仕事で北海道に行っていて、しかも網走から車で1時間くらいの場所にいるので、「偵察してきて~」(笑)と頼んでいるのですが、忙しくてなかなか余裕がないようで…残念!! 堺さんはホタテとかキンキとかザンギ(唐揚げ)とか、美味しいものを召し上がったんでしょうか? 「南極料理人」の公式サイトで、そういうロケ情報なんかをアップしていただけるとありがたいのですが。

≫ 続きを読む

| トライアングル | 04時33分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯4

本日(30日)、東京・成城の東宝スタジオで、『ジェネラル・ルージュの凱旋』の製作報告会見が行われたそうです。「2時ッチャオ!」や「イブニング5」などで会見の模様も流れたようですが、それを知ったときには時すでに遅し…。今回はネットの記事で我慢します。それにしても、『ジャージの二人』と『ジェネラル・ルージュ』の違いを「一筆書き」と「油絵」にたとえる堺さん(Variety Japan)、やっぱりいい感性お持ちだなぁ。

チーム・ワークは抜群! 『チーム・バチスタの栄光』の凸凹コンビ再び(@ぴあ
竹内結子&阿部寛“バチスタ”以上の手応え(Variety Japan
竹内結子「アンジー見にいきたいけど…」 (デイリースポーツ
竹内結子会見より「ブランジェリーナ」? (日刊スポーツ

≫ 続きを読む

| トライアングル | 03時16分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯3

先日、江口さん、広末さん、蔵之介さんとともに、上海で撮影が目撃されていた堺さん(某SNSの日記より)。堺雅人 in Parisは無理だったけど、堺雅人in Shanghaiは実現したのね~とニヤリ(笑)。
今回は、佐智絵の手紙を燃やして証拠隠滅?の志摩野@堺さん、手紙のコピーの偽物を捏造?の黒木信造@北大路欣也、事件の容疑者が浮上した事実を故意に否定する?葛城均@大杉漣、さらには“顔にアザのある男”@宅間伸まで登場し、疑惑の人物が次々と浮上。謎が深まる一方で、亮二@江口洋介と舜@稲垣吾郎、丸山@小日向文世は、「郷ちゃん」「黒スケ」「丸さん」(丸スケ?)と呼び合い、だんだんと心を許しあう仲に…。

≫ 続きを読む

| トライアングル | 00時49分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯2

トライアングル第2話を観ました。堺さんが出ているから…ということだけでなくて、ドラマとしてもかなり楽しめそうな気がしてきました(ー。ー)ホッ 志摩野@堺さんの登場シーンを除くと、今回は亮二@江口洋介と丸山@小日向文世のテンポのいい掛け合いと表情合戦、富岡@谷原章介の“絶対コイツ何か隠してる”的な怪しい表情がよかったです。上海に行ってしまった秋本@佐々木蔵之介の登場シーンがなかったのは、ちょっと残念でしたけど。
今回の志摩野@堺さんの登場シーンについて、ざっと感想を。最初の登場。真知子@市川実和子と携帯で話しているシーン。秘書に目で合図をした後、「葛城佐智恵ちゃん殺害事件」の報告書に目を落とすところ。下からの青白いライティングの効果もあり^^;、今まであまり見たことのないクールで隙のないカッコよさ。やればできるんじゃな~い(失礼!)。

≫ 続きを読む

| トライアングル | 07時43分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯01

昨日(6日)は心待ちにしていたドラマの第1回ということで早めに帰るつもりが、やってもやっても仕事が終わらず(880頁の本の校正。なんでこんなに分厚いのさ~)、その後も残業していた同僚とご飯に行く流れとなり(これは私も悪いけどさ…)、帰宅してドラマを観始めたのが夜中の12時過ぎ。その後に観た番宣番組(エピソード0)なんて、ほとんど気を失っている状態でした(←寝ているともいう/汗)。
ドラマ全体の感想としては、まずまずといったところ。仮に堺さんが出ていないドラマだったとしても、一応次回も観てみようと思っただろうなと。郷田亮二@江口洋介をいかにも犯人っぽく見せよう見せようとする運び方など少々気になる部分もありましたが、次から次へと出てくる脇役陣(←初回なので紹介がてら?)がなんといっても豪華だし、先の展開がまったく予測できないサスペンスの醍醐味みたいなものも感じられましたし。

≫ 続きを読む

| トライアングル | 22時35分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル番宣番組

お正月はジャッキーの実家のある福島・いわきで過ごしておりました。嫁の立場でありながら、おせち&テレビ三昧の毎日(>お義母さま、いつもスミマセン)。テレビ漬けだった割には、「トライアングル」の番宣CMにも「ジェネラル・ルージュの凱旋」のスポットにも遭遇せず(涙)。「新春大売り出し!  さんまのまんま」(フジテレビ)では、ゲストの江口さんやあおいちゃんにちょっと期待していたんですけど、完全スルーでしたね~。残念ながら。
唯一うれしかったのは、3日の「たけしの“教科書に載らない”日本人の謎~篤姫はなぜ上野の山に眠るのか~」(日本テレビ)で、「篤姫」のくるくるキャッチのシーンが結構長めに(→逡巡する表情から「危ないではないか!」まで)流れたことと、番組で使われていた将軍・家定の似顔絵イラストがどう見ても堺さん似だったこと(笑)くらいでしょうか。
あ…まったく話は変わりますが、いわきのヤマダ電機に買い物に行ったとき、店頭に置いてある見本の携帯(AU)をいじっていたら、地デジの番組が1本だけ録画されていて、それがなんと堺さんの出演された「徹子の部屋」だったという(汗)。なんでよりによって堺さんの出演番組が携帯に入っていたのか…?? うれしいというよりむしろコワくなりました(→店員さんにファンがいたんでしょうか?)。
さて、ドラマ「トライアングル」の放送日が近づいてきて、関西地区ではすでに番宣番組なども放送されているようですね。関東地区は明日(5日)の「中居正広のスーパー★ドラマフェスティバル2009新春D-1グランプリ」(19:00~20:54)と明後日(6日)の「チャンネルα・トライアングル 番宣(仮)」(14:07~14:45)くらいで、今ひとつ気分的に盛り上がらないような…(苦笑)。中居さんの番組は、今のところ、江口さん、稲垣さん、谷原さん、広末さんの名前しか確認できていませんが、念のためチェックしておこうと思います。

| トライアングル | 01時48分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジテレビ系ドラマ「トライアングル」にご出演!

来年1月6日スタートのフジテレビ系ドラマ「トライアングル」(火曜夜10時)の概要がようやく公に発表されました。1ヶ月ほど前からドラマ予想スレで江口洋介さん、広末涼子さん、相武紗季さん、佐々木蔵之介さんとともに堺さんの名前が挙がりだし、ロケ情報などから刑事モノらしいと聞いて、私の脳内では江口さん、蔵之介さんらの同僚刑事を演じる堺さんのイメージがすっかり出来上がっていたのに、いまさら「謎の男」なんて言われても…切り換えが(苦笑)。
葛城サチ@広末涼子を「見守る」という設定が若干気になるものの、関西テレビの開局50周年記念ドラマということで、かなり気合いの入ったスケールの大きいドラマになりそうなので、その辺りに期待したいと思います。「新選組!」以来となる小日向文世さんとの共演もうれしいのですが、まさか親子の設定…じゃないですよね(笑)。

江口刑事、吾郎&広末と“トライアングル”(サンスポ
江口洋介が主演ミステリー! 吾郎&広末と豪華“トライアングル”(MSN産経ニュース
→この記事の堺さんの写真、なんとかしてあげてって感じです(笑)。
「トライアングル」プレサイト(関西テレビ

≫ 続きを読む

| トライアングル | 01時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

