| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるがままの君でいて 再放送

一昨日(20日)再放送された「あるがままの君でいて」。夜遅く帰宅して、ちゃんと録画できているか確かめるだけのつもりが、つい最後まで観てしまいました(よくあるパターン)。まだ1年しか経っていなくて、次の展開もわかっているのに、妙に新鮮で。洋介くん@吉川史樹が黙っていた理由がわかるシーンと由香@薬師丸ひろ子が二人の子どもの名前を呼ぶシーンでまた泣いてしまいました。
靖@堺さんが自暴自棄になって山道をドリフト走行しているシーンでは「絶対やんないから、この人」、病院の中庭で患者さんたちと「TOMORROW(岡本真夜←ZARDと間違えてました/汗)」を歌うシーンでは「おおー歌ってる歌ってる」、車の中で目を覚ました由香への「お目覚めですか?」に「言われてみてぇー!」と突っ込みを入れ(笑)。きっと1年前もおんなじようなこと言ってるんだろうなぁと思って、過去の記事を見たら、なんと感想を書かずにすっ飛ばしてました(そうでしたそうでした/汗)。
途中、今年のパナソニックドラマスペシャル「いのちの島」のCMが繰り返し入っていたのですが、主演が永作博美さんで、思わず「田辺枠か!」とワルーい突っ込みを(苦笑)。

≫ 続きを読む


| あるがままの君でいて | 05時12分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あるがままの君でいて」情報が続々と

今日は「その時歴史が動いた 幕末最後の60日!新政府誕生への道~小松・大久保・西郷、奔走す~」の放送中に帰宅。「鳥羽・伏見の戦い」の映像の中にチラッと浅葱色の羽織が見えたような気がしてコマ送りしてみると、いましたよ~懐かしい方々がv(^^)v 「篤姫」では影も形も出てこない「新選組」ですが、やはり幕末の歴史を語るには欠かせませんね(って一瞬の映像だけだっちゅうに)。
さて、「あるがままの君でいて」の放送日が近づき、番組の公式サイトはどんどん更新されるし、新聞・雑誌にもどんどん掲載されるし、番宣も頻繁に流れるしで(←まだ見れていませんが)、内容に関するエピソードもずいぶん読んでしまって、もうすっかりネタバレしちゃっているんじゃないか?というくらいの気分です(笑)。
先日の「TV Japan」に続いて、「TVガイド」と「ザ・テレビジョン」にも番組紹介が載っていて、とくに「TVガイド」は主役の二人のインタビューを含む4ページもの扱い。写真もなかなかよいのでオススメです。毎日新聞(14日)や読売新聞(19日)にも関連記事が掲載されたようです。
番組公式サイトによると、ドラマ放送日の24日(月・振休)には、堺さんが「はなまるマーケット」「2時っチャオ!」などTBS系の番組にご出演予定だそうで。1日中テレビから離れられなくなりそうですね(=^^=)

放送人:ドラマ「あるがままの君でいて」プロデューサー・那須田淳さん(毎日新聞
解離性健忘症の妻 支える夫(読売新聞

| あるがままの君でいて | 02時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラサ志摩でロケ地見学

週末の土日は社員旅行で伊勢・志摩に行って来ました。伊勢神宮に参拝したあと、ボウリングを2ゲームやって(もっと行くべき所があると思うんですけど>幹事)宿泊先の芭新萃(はなしんすい)へ。実は、この旅館の目と鼻の先に「あるがままの君でいて」のロケが行われたタラサ志摩があるんです。「どうせだったら、そっちに泊まりたかったよ~」と幹事に文句を言ったりして。
朝食後解散・自由行動だったのをこれ幸いと、ロケ地を見学してまいりました。放送前なので、シーンを思い出しながらという訳にいかないのが、少々残念ではありますが。もしかすると知らず知らずのうちにネタばれになっている可能性がありますので、ご注意ください。

≫ 続きを読む

| あるがままの君でいて | 00時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるがままの君でいて(仮)[追記あり]

最近いろいろな場所で撮影が目撃されている堺さんと薬師丸ひろ子さんのスペシャルドラマは、上記の仮タイトルが付いているらしいですね。いろいろ調べていたら「あるがままの君を(仮)」 というのもありましたけど。とりあえず、11月24日(21時~)TBS系で放送されるスペシャルドラマというのは、ほぼ間違いないようで。

≫ 続きを読む

| あるがままの君でいて | 02時24分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

