| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷の華 第二夜

本日(8日)はジャッキーの誕生日でした。私たち夫婦は誕生日が近いんですよね。ジャッキーをご存じの方は、あの塚地さんをひと回り大きくしたような体型で「乙女座(^_-)☆」というのが笑えると思うんですけど。プレゼントはOPTICAL TAILOR CRADLEの黒縁メガネ。西川貴教さん御用達のお店とあって少々お高いので、実は半分しか出してないんですけどね~(苦笑)。
さて、昨日の「氷の華」第二夜の感想を(以下、ネタバレあり)。

≫ 続きを読む


| 氷の華 | 01時30分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷の華 第一夜

今日(6日)は「氷の華」の番宣と第一夜の放送、山本耕史さんと中越典子さんがゲストの土曜スタジオパーク、松田翔太くんゲストのスマステなど、気になる番組がいろいろあって、やらなくてはならないことそっちのけで、一日中だらだらとテレビを観ていました。
堺さんがご出演ということを除けば、ドラマ自体には実はそれほど魅力を感じていなかったのですが、ストーリー展開も一筋縄ではいかないし、多彩なキャストの魅力もあって、かなり惹き込まれました。後半のCMが少なければ、もっと惹き込まれたと思うんですけど(苦笑)。
こんなに笑わない堺さんを見るのは久しぶりな気がします(Dr.コトー以来?)。回想シーンでは柔らかい表情も若干見られるものの、たいていのシーンは無表情か険しい表情をなさっていて…。個人的なツボは、寝室のシーンでメガネをずらして恭子@米倉涼子をじっと見ていたところ。メガネをはずす途中だったんでしょうか? ビジュアル的に可笑しくて、つい笑ってしまいました(その後のメガネを置くときの顔はすごく素敵なんですけど)。そういえば、番宣で思わず笑ってしまった「緊急手術」のシーン。なぜあんなに視線が落ち着かなかったのか、理由がわかってスッキリしました。

≫ 続きを読む

| 氷の華 | 04時13分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷の華 巨大看板

kori_no_hana1.jpg

本日(30日)は知人の結婚式の1.5次会で銀座へ。銀座といえば、松坂屋の「氷の華」の看板を確認しなければ…!というわけで、少し早めに銀座入り。巨大看板はすぐに見つかりました。小雨がパラつくあいにくのお天気でしたが、夕暮れの街に浮かび上がってなかなかキレイでした。六本木駅のホームにも看板があると聞いたけど、他にもまだあるのかしら? 思わぬところで出くわしたら、うれしいだろうなぁ。

〔氷の華 番宣番組〕
9/1~9/4 25:51~25:55 テレ朝5  テレビ朝日
9/1~9/4 26:34~26:40 テレ朝5  テレビ朝日(再放送)
9/5 25:15~25:20 テレ朝5  テレビ朝日
※放送日(9/6)には、「氷の華PR」「今夜氷の華」「氷の華ダイジェスト&見所」など。

| 氷の華 | 03時39分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷の華 番宣番組

うちのHDDレコーダーには“堺雅人”などのキーワードを設定してあって、たまによくわからない番組が自動録画予約されているんです。つい先日、これは何だろうと思ったら「氷の華」の番宣番組でした。昨日放送された分を見たら、米倉さん、舘さん、渡さんという超メジャーな方たちと並んで、「豪華キャスト」の一人として紹介されていてうれしいやら焦るやら…(しかも「今話題の俳優」って)。
氷の華HPの堺さんのインタビューを読むと、「長年積もった思いがほとばしる」長回しのシーンがあるようなので、それも楽しみ。黒縁のメガネもお似合いだし、鳴海先生以来のクールな役のようで、期待も高まります。なのに、番宣でオペシーンを見て「ププッ(^m^ )」となってしまうのは、なぜなんでしょう。←ヒドいファンだなあ(笑)。

8/25 25:55~25:59 Roppongi 5ch テレビ朝日
8/26 25:55~25:59 Roppongi 5ch テレビ朝日
8/27 25:55~25:59 Roppongi 5ch テレビ朝日
8/28 25:55~25:59 Roppongi 5ch テレビ朝日
9/01 25:51~25:55 テレ朝5  テレビ朝日
9/01 26:34~26:40 テレ朝5  テレビ朝日(再放送)

| 氷の華 | 02時23分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ「氷の華」ご出演決定!

連日のビッグニュースに、のんびりペースの拙ブログも珍しく毎日更新(笑)。仕事が立て込んでいるので正直ヒーヒーなのですが、これもうれしい悲鳴ということで…。
昨日のバラエティ番組の謎を未だ引きずっていたところに、今度は「テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 氷の華」ご出演のニュース(→公式サイト)こう立て続けに出演情報が重なると、「ついに堺雅人の時代到来かー?」と錯覚しそうになりますよね(汗)。危ない危ない、冷静に冷静に…(笑)。
50周年記念ドラマということでそれなりに制作費もかけてくれそうだし、鳴海先生以来の外科医役ということで、これはどうしたって期待が高まりますよねー! 米倉涼子さんとの共演も楽しみだし(“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャルで共演経験ありなんですね)。

≫ 続きを読む

| 氷の華 | 00時28分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

