| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフタースクール初日舞台挨拶 渋谷&豊洲[追加リンクあり]

昨日(24日)は『アフタースクール』をたっぷり堪能してきました。12時半頃、渋谷パルコパート3の8Fにあるシネクイントに到着すると、ロビーは開場を待つ人でごった返しの状態でしたが、普段から交流していただいている堺ファンの方々(10名近く)とお会いすることができました。1回目を観終えたばかり(つまり連続鑑賞)の方は、「堺さん、党首風でカッコよかった~!」と興奮冷めやらぬ様子。白いシャツに黒の光沢のあるジャケットというフォーマルな着こなしがビシッと決まっていたそうで…。観客入れ替えの短い時間に、情報交換や物々交換(DVDの貸し借り等)をバタバタと済ませて、劇場内へGO!

≫ 続きを読む


| アフタースクール | 07時55分 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アフタースクール初日舞台挨拶&オフィシャルブック

映画『アフタースクール』公開初日(5月24日)に、舞台挨拶決定のニュース! ゲストとして予定されているのは、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、内田けんじ監督の5人。チケット発売はいずれも5月17日で、109シネマズMM横浜と川崎チネチッタ以外は、「チケットぴあ」で販売されるようです。人気作品なのでチケットが取れるかちょっと心配ですけど、こんなにたくさんの場所でやってもらえるのがせめてもの救いだわ~。1日にこれだけ回る出演者と監督さんは大変でしょうけれど。

シネクイント 10:30の回 上映後/12:45の回 上映前
新宿ジョイシネマ 13:55の回 上映前
109シネマズMM横浜 13:40の回 上映後
川崎チネチッタ 15:00の回 上映後
ユナイテッド・シネマ豊洲 16:30の回 上映後

≫ 続きを読む

| アフタースクール | 03時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフタースクール試写会

昨日(25日)、映画『アフタースクール』の試写会(ヤクルトホール)に行って参りました。私はこの試写会があることすら知らなかったのですが、quimicoさんに声をかけていただいて、堺ファン仲間5人とともに鑑賞。東京で一番早い試写会だったそうで、こんなに早く観ることができて、うれし~い!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 本当に感謝です!
この映画は何を言ってもネタバレになりそうで、何も言えないんですけれど(辛)、ストーリーに引き込まれて観ていると、突然頭が真っ白になる瞬間があったり、後になって、なるほど~そういうことだったのかー!と納得できたり、巧妙に組み立てられたプロットに自在に振り回されながら、ものすごく楽しめる映画でした。堺さんの良さもうまーく生かされていて、思わずニヤリ。堺ファンは必ずこの映画をもう一度観たくなります(笑)。
上映終了後、内田けんじ監督と赤城聡プロデューサーによるティーチ・インがありました。キャスティングの理由について、「全体のバランス」「まったく違う個性の人に集まって欲しかった」「まず大泉洋さんを置いてみて、一番ワクワクする方にオファーをした」と内田監督。「コメディもシリアスも両方できる役者というのがキーワードだった」と赤城プロデューサー。
その言葉通り、最近は堺党首や家定役など、ルックスは悪くないどころか、そこそこカッコいいいいのに(←愛ゆえの謙遜/笑)、何かが足りなかったり、どこかおかしかったりして、モテそうでモテない愛すべきキャラクターを確立しつつある堺さん。この路線、悪くないんじゃない?

| アフタースクール | 14時13分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『アフタースクール』  完成披露試写会

バレンタイン前夜ですね。堺さんのところにはチョコレートがどかーんと届いたりしているんでしょうか。(あまり大きな声では言えませんが)私は贈っておりません。事務所宛てにチョコレートを送るという発想自体がなかったもので…。今頃になってちょっと後悔したりして。
バレンタインに贈った「義理チョコ」がきっかけで結婚したというエピソードを持つ私ですが(誰も聞いてないって/苦笑)、今年のバレンタインも自分の予想を超えた意外な展開に。堺さんとは別に(やや保護者目線で?)応援している方に直接お渡しする機会に恵まれたのです。とても印象に残るバレンタイン前夜でした(「浮気者~!」と怒られそうですけど…)。

そんなこんなで、少し浮かれ気味に帰宅すると、映画『アフタースクール』の完成披露試写会舞台挨拶の話題でネットが盛り上がってる~! 今週のスタジオパークのセットは江戸城内ではなく山や木々に囲まれた屋敷らしいと聞いて、それを裏付けるかのように今日の撮影は尚五郎@瑛太とお近@ともさかりえだったと聞いて、今週は家定@堺さんのご登場はなさそうだと思っていたら(前置き長っ)、こんなところに出席されていたのですね~!
『アフタースクール』の公式サイトも、インロダクション、ストーリーなどの情報(ABOUT THE MOVIE)が加わって、雲をつかむようだった話の全貌がようやく少しずつ見えてきた気がします。常盤貴子さんは中学時代のマドンナ=木村@堺さんの妻の役だったんですね。堺さんと常盤さんといえば、伊達実&貞奴の微笑ましい関係が記憶に新しいところですが、この映画での夫婦関係はどんな感じなんでしょうか。
つい先日も、映画『クライマーズ・ハイ』のキャスト発表がありましたし、やさぐれぱんだのインタビュー動画がアップされたりして、最近こまごまとした情報が続いていますね。ここらで新たなご出演予定の情報なんかがどかーんと来たりすると、一気に盛り上がるんですけどね~(この短い文章で「どかーん」を2回も使っちゃったよ~)。

| アフタースクール | 03時16分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『アフタースクール』  前売り券発売

いつも温和なジャッキー殿の機嫌が、このところあまりよくありません。先日も残業で遅くなったら「仕事、仕事、堺、仕事、堺」かとブーたれられてしまった(雨、権藤か…汗)。不機嫌の原因はT.M.Revolutionのリアカン(リアルカウントダウンライブ)の抽選に外れてしまったことらしい。毎年行っているイヤカンの抽選もダメだったみたいだし、ホント、西川さんってすごい人気があるんですね。どなたかチケットを譲って下さる方、いらっしゃいませんか?…って、堺さんとファン層がまったくかぶらないような気がするんですけど(笑)。
んでもって、本日も出勤の私。悔しいので、都内に出てきたついでに映画『アフタースクール』の前売り券、買っちゃいました(v^ー°)  それにしても、公開は5月だってのに、なんて気が早いこと。前売り券を発売日当日に買うヤツも相当気が早いですけど(苦笑)。新宿の映画館で購入したんですが、窓口のお兄さん、前例がなかったみたいで焦ってました。まわりの棚をさんざん探し回った挙句、「特典は、このチケットについているバーコードなんで…」としどろもどろの説明。本当はチラシかなんかあったんじゃないの~?(←疑いの目)という気がしないでもありませんが、まあ、しょうがないですね。
さて、その携帯サイトに早速アクセス。これはTSUTAYAのページでしょうか。「2008年5月シネクイント他にてロードショー」という文字の他は、監督と主だった出演者の名前しか出ていませんね。おっ!「前売り券購入者限定のシークレットページはコチラ」というのがありましたよ! 映画の内容と何か関係があるかもしれない(?)単語のパスワードを入力してGO!

≫ 続きを読む

| アフタースクール | 18時52分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

