| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ〈スペシャル・コレクターズ・エディション〉

本日(11日)、映画「クライマーズ・ハイ」(原田眞人監督)のキャスト陣がようやく公表されました。以前から噂されていたように、堺さんは佐山達哉役であることが明らかに。それにしても、クランクアップからキャスト発表まで長かったっすね~。待ちくたびれました(;´ρ`)

さて、本日はジャンゴのDVDについて。他の堺さんのファンブログに話題がちらほら出始めているのに、ウチにはなかなか届かないなぁ~と思っていたら、同時に注文した『壁男』や『やさぐれぱんだ』と「一括発送」になっていることが分かり、大慌てで「分割発送」に切り替え。なんという初歩的なミス…! 危うく3月19日まで届かないところでした(んなバカな!/笑)。
そんなわけで、ようやくこの3連休になってパッケージを開けました。特製アウターBOXの下のDVDケース、なかなか良いではありませんか~! 清盛@佐藤浩市と並んで立つ重盛@堺雅人の姿がバッチリ(嬉)。本篇ディスク(日本語&英語ヴァージョン、三池崇史監督と脚本翻訳のクリスチャン・ストームズによるコメンタリー、予告篇などを収録)の他に、特典ディスクが2枚もあって結構なボリュームです。じっくりと堪能するにはちょっと時間が足りないので、とりあえず飛ばし飛ばし美味しそうなところだけをつまみ食い…。

≫ 続きを読む


| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 13時52分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 関連本いろいろ

先日の朝日新聞(日曜版)、ジャッキーの実家が取っていることを思い出し、電話をしてもらったら、「○○さん(←私)の好きな人が出てると思って、取っておいたわよ」。覚えていて下さったんですか? ありがとうございます。さすがはお義母さま! 芸能関係に疎い私の両親は堺さんの存在すら知らないというのに。これで2枚目ゲットです(/^^)/

さて、ここ数日はとくにネタがないので、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の関連本について。まずは『公式画報 OFFICIAL GUIDE BOOK』(ゴマブックス)。大判(A4判)の写真集で、主要キャスト全員のインタビューが載っています。堺さんのインタビューはカラー1P。田中要次さんのインタビューには、落馬したときに三池監督と堺さんが手を握っていてくれたという心温まるエピソードも。
同時発売された『公式図解 OFFICIAL MAKING BOOK』(ゴマブックス)はA5判のコンパクトサイズ。こちらに堺さんのインタビューはありませんが、キャラクター解説のページがよくできていて、写真の感じも良かったので、私はこちらを購入。撮影日誌やシナリオがついているのも購入の決め手になりました。

≫ 続きを読む

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

昨日、神保町シアターにて『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』〈日本語吹替え版〉を観てきました。全て本人によるアテレコ(タランティーノを除く)で、わざわざ声優ふうの吹き替えっぽいしゃべり方になっていると聞き、これは絶対に観なければと。想像していたほどの声優っぽさ、わざとらしさはなかったものの、言葉の意味がストレートに伝わる分、笑いの部分がより強調された印象。堺さんのセリフにも、思わず何度か吹き出しそうになりました。
20070923161740.jpg

今回は、ブログを通じて知り合った堺ファンの先輩とジャッキーの3人で鑑賞。休日の昼間にもかかわらず、観客数は私たちを含めて十人程度。ジャンゴ応援団としては、せめてこの倍は入ってほしいところです。まあ、わざわざ神保町まで日本語バージョンを観に来るのは、よっぽどのもの好きか、コアなファンだけでしょうけど。
昨夜のSmaSTATION(←スマムービー参照)の月イチゴローで、『HERO』に次いで2位にランクインされていたので、願わくばこれをきっかけに観客動員数が増えんことを。吾郎ちゃんも言っていたように、確かにデートムービーには不向きかもしれませんが、頭を空っぽにして楽しめる映画ですし、いつもと違った魅力を見せるキャスト、映像の美しさ、衣装デザインの見事さなど、見どころのたくさんある映画ですので。

≫ 続きを読む

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 16時20分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ シネマスクランブルTV

昨日は『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の話題に事欠かない一日だったようで。「特ダネ!」やら「シネマスクランブルTV」やら「シネマトゥデイ」の最強キャラ決定やら。この盛り上がりに少し“乗り遅れた感”がありますが、遅ればせながら若干のコメントを。
まずは、BIGLOBEストリーム シネマスクランブルTV。注目の映画人にスポットを当てる「シネマなアナタ」のコーナー。『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』の堺雅人特集という、ありがた~い企画。そんな、メインキャラでもないのに、特集なんか組んでもらっちゃっていいんですか?

≫ 続きを読む

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 14時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  ローソン オリジナル・メイキングDVD

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 』<ローソン限定>オリジナルDVD付前売券。これ、正直言ってあんまり期待していなかったんです。メインキャストではないので、近ごろ頻繁に流れるCMや駅貼りのポスターのごとく、ほとんど取り上げられていないだろう。でも、佐藤浩市さんの撮影風景に思わぬオフショットが映っているかもしれない、くらいのうすーい期待。

≫ 続きを読む

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 23時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ WEB情報まとめ

続いて、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』に関する情報もまとめておきます。他にも情報がありましたら、お知らせください。

≫ 続きを読む

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 03時50分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

