| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今を生きるネイティブアメリカンを訪ねて

先日WOWOWで放送された「ノンフィクションW」の感想を。視聴できなかった方もおられると思いますので、堺さんの言葉の引用をやや多めに(笑)。
映画「アバター」をきっかけに、9・11テロがもたらした影響やナヴィ族とネイティブアメリカンの関係などに興味をもった堺さんが、グラウンド・ゼロ(ワールドトレードセンター跡地)、マンハッタン島、ニューメキシコ州のプエブロ・インディアン居留区などをめぐり、さまざまな人に話を聞きながら、アメリカという国を見つめ直す番組とでも言ったらよいのでしょうか。堺さんと“ネイティブアメリカン”っていくらなんでも接点なさすぎ・・・と思っていたんですが(^^;) なかなかどうして、すぐれた良質の番組に仕上がっていました。ただし、「アバター」を観ていない人にはすっごいネタバレがあります(苦笑)。

≫ 続きを読む


| テレビ | 06時56分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍馬暗殺ミステリー」と「月記」

昨夜は疲れすぎていて、後半の「龍馬コード」の繰り返しとCMの多さに耐え切れず、睡魔に襲われて記憶がとぎれとぎれ…。いま観直したら、「一人だけ日本っていうのを外海から見ていた人なのかもしれないですねぇ」なんて、すごく良いこと言ってますね~堺さん。←これは海風になびく髪に気をとられていたこともありますがヾ(- -;)コラコラ 
龍馬暗殺の4秒間の検証はわかりやすかったし、「新政府綱領八策」に書かれたコード(伏字)の謎や暗殺犯の推理なども面白かったんですが、「暗殺」と「コード」に関する部分をもう少しすっきりと整理して欲しかったとか、スタジオトークをもう少し長めにして突っ込んだ話をして欲しかったとか、若干物足りなさも否めず…(スミマセン)。

≫ 続きを読む

| テレビ | 00時39分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジテレビ系「知られざる“龍馬伝”」にご出演!!

映画出演のニュースに続いて、かねてから噂のあった“龍馬関連”の番組の詳細がようやく明らかになりました!! しかし、シアタースタッフ映画祭の直前にこんなに立て続けに情報が出てくるなんて、やっぱり何か計算があるんですかね(笑)。昨晩は深夜まで残業した後に、西川貴教さんのミュージカルの初日を観に行ったジャッキーさんと待ち合わせをして、渋谷円山町にあるバー(ear)に行ってきました。午前2~3時頃まではお客さんも少なく、店長の五島佑介さんと音楽や映画の話をしたり、生ギターでポエトリーリーディングを聴かせてもらったり、まったりと贅沢な時間を過ごしていたのですが、4時を回った頃からいわゆる業界人の方がドヤドヤと乱入してきて、雰囲気は一変。我々夫婦にとってはかなり未知の体験で面白かったです(笑)。そんなわけで、朝帰りした後そのまま深い眠りに落ちたため、今朝の「めざまし土曜日」(龍馬特番の会見?)を見逃すという失態をおかしてしまいました。(ノ_-;)ハア…

≫ 続きを読む

| テレビ | 04時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンフィクションW

堺さんがWOWOW のドキュメンタリー番組「ノンフィクションW」にご登場! やっこらさん、いち早くコメントでお知らせくださいまして、本当にありがとうございました。「あ~ガセネタでなくてよかった」と内心ホッとしたりして(笑)。番組のサイトはコチラ(→WOWOWオンライン)。ロケ時に撮影したと思われる堺さんの写真もあります。

ノンフィクションW
堺雅人 今を生きるネイティブアメリカンを訪ねて

□放送日時
 5/10(月)よる10:00(初回放送)
 5/15(土)午前9:00(再放送)

≫ 続きを読む

| テレビ | 00時51分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演情報まとめ

昨日「グータンヌーボ」へのご出演が明らかになって喜んでいたら、今日は「笑っていいとも! テレフォンショッキング」に続いて、「食わず嫌い王決定戦」ご出演のビッグニュースまで!! なんかすごいことになっております。この降って湧いたような怒涛のテレビ出演はなんなんでしょう(汗)…って、そりゃもちろん『ゴールデンスランバー』の宣伝ですよね。わかってますわかってます、ちょっと動揺しているだけです(笑)。
そういえば昨日、新宿駅構内の通路や階段に、「ゴルスラ×au」の大きなポスターが何枚も連続で貼ってあるのを見ました。渋谷駅や六本木駅でも「見たよー」と知り合いに言われたので、都内の主要な駅には結構たくさん貼ってあるのではないかと。堺さん関連の映画でこんなに宣伝が多いのは初めての経験で、この作品にかける強い意気込みが感じられます。これはもう本当に、何が何でも大ヒットしていただけなければ…!! というわけで、私も堺ファン以外の友人、知人、親戚にも声をかけて、みんなで観に行きます!!(笑)
以下、今後のテレビ出演&雑誌掲載情報をまとめておきます。まだ何か出てきてもおかしくない勢いですけどね(笑)。

≫ 続きを読む

| テレビ | 23時51分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれイズムにご出演!!

“13日の金曜日”だった昨日は、夜7時から編集会議でした。時間帯からいってもメンバーからいっても、会議後は飲み会になりそうな予感がひしひしと。焼酎派の先生2人と私とで「黒甕」を1本空けた1次会まではよかったんですが、まだ語り足りなかったらしい上司と行った2次会で完全に酔いが回ってひどい状態に…! 
翌日、昼の12時に目が覚めたときもまだ酒が抜けていなくて気持ち悪いし、洗面台は××でひどい状態になってるし、どこでぶつけたのか額の左側が腫れてズキズキするしで、さすがに落ち込みました。結局、夕方まで何もする気が起こらず、貴重な土曜日を無駄にしてしまい…il||l_| ̄|○ ジャッキーさんがいたら、どえらいことでした(←abingdon boys schoolの欧州ツアーに参戦中)。
いま「桜の森の満開の下(後編)」を観て、ようやく少しだけ元気を取り戻したところです。次週からの「こころ」の「先生」のキャラクターデザインは、当て書きか?っていうくらい、堺さんにぴったりですね(笑)。伊達くん(音二郎)と平野さん(ひまわり)を足して2で割ったような。これなら安心して見ていられそうです。「K」のキャラクターのイメージは、私的にはちょっと違っていましたけれど…。

≫ 続きを読む

| テレビ | 03時15分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堺雅人@A-Studio

昨晩の『A-studio』、なんとかリアルタイムで観ることができました。密度の濃い30分でした。途中CMのたびに時計を確認して「まだある、まだある」と安心したりして(笑)。でも欲を言えば、もうちょっと堺さんの知られざる一面を掘り下げてほしかったような(苦笑)。他の出演者のときのような「わ~こんなことまで!」と思うような驚きや意外性が少なかったのが残念。それは逆に言えば、堺さんに関する情報量がもうそれなりのレベルに達してしまっているってこと? 他の出演者のときも、その方のファンにとっては周知の事実なの?などと、いろいろ考えちゃいました。
鶴瓶師匠の絶妙なトークセンスも相まって、堺さんの出演されたトーク番組の中では出色の出来だったと思いますが、この番組の持ち味を生かすなら、それこそご両親やご兄弟…と言わないまでも、学生時代の担任の先生とか友人とか、まったく見たことも聞いたこともないような方が登場して、堺さんの意外な一面を語る…とか、(これまで何度かこの番組を観た者としては)そんな展開を期待してしまっていたのでした。どなたか堺雅人中級・上級者向け(なんだそれ)の番組をつくってくだされー!!(笑)

≫ 続きを読む

| テレビ | 16時56分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の「王様のブランチ」をお見逃しなく!

『官僚たちの夏』の公式サイトに「番宣情報」がアップされていたので、ご存じの方も多いと思いますが、本日(20日)の「王様のブランチ」(9:30~14:00 )のテレビコーナーに、佐藤浩市さん、堺雅人さん、高橋克実さんがVTR出演されるそうです。@niftyのテレビ番組表には「▽豪華出演者勢ぞろい!夏の新ドラマ速報!滝沢秀明・錦戸亮・佐藤浩市・堺雅人」とありました。
また、『ジェネラル・ルージュの凱旋』のときに大変お世話になった「東宝新作映画情報紹介メディア一覧」(→コチラ)に『ゴールデンスランバー』の雑誌掲載情報が載っていました。

6月25日 Cinema☆Cinema 現場レポート
6月25日 S-style 現場レポート

『S-style』というのは、「仙台の“今”を伝える」情報誌とのことですが、ネットでの購入も可能なようです。詳しくは「S-style」の公式サイト(→コチラ)をご参照のこと。

≫ 続きを読む

| テレビ | 05時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

