| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FMシアター「滅頂」「かつて海だった街」

今回参加したturbo surf '08(西川貴教さんのファンイベント)の締め括りは、ライブ終了後に西川さん本人が参加者一人ひとりと握手をしてお別れするというもの(600~700人もいるというのに)。ジャッキーは「あは(≧∇≦) (ステージから)丸見えでしたよ!」と西川さんに声をかけられてすっかりご満悦の様子♪ 数少ない“野郎ファン”である上、目立つ風貌のおかげで、西川さんの記憶に残ったようで。大枚はたいて参加した甲斐がありました(笑)。…で、前回のハワイ旅行の例もあるので、留守中に何か堺さん関連のニュースが飛び込んで来ないかな~と密かに期待していたんですけど、結局、何もありませんでしたねえ(´ヘ`;)
最近、携帯音楽プレーヤーに入れて通勤電車でよく聴いているのが、FMシアター「滅頂」(1997.8.16)と「かつて海だった街」(1999.9.11)。以前、堺さん関連の動画を探していたときに某所で見つけてダウンロードしたものの、露出の多い時分にはあまり聴く気になれず(やはり映像付きが優先してしまい…)、そのままになっていました。昨今の露出減少で「そういえば…!」と思い出してひっぱり出してみると、これがなかなか良いんです。「かつて海だった街」はほとんど出ずっぱりだし、「滅頂」はちょっと色っぽいシーンがあったりして、どちらも捨てがたいというか。

≫ 続きを読む


| ラジオ | 04時37分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J-WAVE BOOM TOWN

オンエアから2週間も経ってしまい、何を今さら…という感じですが、J-WAVE BOOM TOWN(10月9日~12日)です。遅くなってすみません<(_ _)> テキスト化されたものをベースにしたので、一から起こすのと違ってだいぶ楽でしたが、それでも結構時間がかかりました。細かいところが気になって、何度も聞き直したりして。でも、時間をかけた割にはオリジナルテキストとほとんど変わりませんが…(+_+) 最初に起こした方のご苦労は如何ばかりかと推察いたします。参考にさせていただき、ありがとうございました。

≫ 続きを読む

| ラジオ | 01時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J-WAVE GOOD MORNING TOKYO

ジョン・カビラさんがナビゲーターの時代に、ときどき聴いていた「GOOD MORNING TOKYO」。番組の初めによく絶叫してましたよね…懐かしい。最近はラジオそのものを聴かなくなって、別所哲也さんがナビゲートされていることも知りませんでした。今回の堺さんのラジオ出演を知り、あわててFMアンテナをひっぱり出してコンポにつないだり、録音の練習をしたり…、昨晩は忙しかった。
ラジオで聴く堺さんというのも、なかなかオツなものですね。声のトーンや話し方としては、やさぐれぱんだの青年に一番近いかなあ…。別所さんの進行もなかなかよかったのですが、たまに別所さんが堺さんの答えを待ちきれずに、先に話を進めてしまうところがあって、「本当は堺さん、何て言いたかったの~!」とジタバタしてしまいました(笑)。
オレンジ座の掲示板に詳細なレポートが載っているので、あえて載せる必要もないのですが、自分のための記録として一応まとめておきます。

≫ 続きを読む

| ラジオ | 02時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

