| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉響(たまゆら)で夕食を

ただいまジャッキーさん&お友達(タボフレさん)とともに、札幌に来ております。西川貴教さん主演のミュージカル「ミュージックマン」が千秋楽を迎えるということで、それを観るために遠路はるばる(なんと贅沢な~)。申し込んだ頃には、こんなハードスケジュールの最中とは思わず、正直「ちょっと失敗したな~」と思っていたんですが、やっぱり旅をすると日頃の喧騒から解放されるのでよいですね~~☆・:.,;*

≫ 続きを読む


| 壁男 | 14時26分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁男 DVD

『壁男』の話題って久しぶりでちょっと懐かしい気がします。一時期『壁男』の記事ばかり集中していたこともあったんですけどね。いまの『篤姫』みたいに。昨日(19日)、アマゾンに予約していたDVD(3枚)が届きました。『やさぐれぱんだ〈金盤〉〈銀盤〉』もヒジョーに気になりますが、まずは『壁男』から観ることに。
本編は何度も観ているので「特典映像」(36分)からチェック。収録されているのは、「壁」の裏側(メイキングですね)、完成披露試写会、初日舞台挨拶、予告編。実は、広告などに出ていたこれらの項目を見て、もしや札幌のプレミア特別上映の映像が入っていないのでは…?と密かに心配していたのです。でも、確認してみたら、「完成披露試写会」というのがプレミア上映のことでした。あ~杞憂に終わってよかった。
でも、札幌も新宿もかなり短く編集されていて、とくに札幌のほうは本当にエッセンスだけという感じ。「うに・いくら丼」(×2)と小野さんのコメントに爆笑する場面が入っていたのはうれしかったけれど、堺さんが喫茶店を探して延々と彷徨った挙句、メイド喫茶に入ってしまうくだりが入っていなかったのは何とも残念。あの自動ドアのジェスチャー、もう一度見たかったなあ (T-T)

≫ 続きを読む

| 壁男 | 13時33分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁男 テアトル新宿最終回

071102_2040~0001.jpg

本日(2日)をもって『壁男』テアトル新宿上映終了。もうDVDが出るまで、見られないのね~。名残惜しい(´∩`。)…というわけで、しっかり見届けてきました、最終回。上映終了だからか、金曜の夜だからかは不明ですが、40~50人ほどの観客が入り、先日のプレゼント抽選会よりも若干多い感じ。
この前書いた感想に誤りがないか気になりつつ、今回は後方の席から鑑賞。さすがに4回目ともなると、次にくるシーンがわかってしまう(笑)。うーん、名前のない店での会話についての記述がちと違っていたか~(>_<。)\ 正確には、個展の話に入る前にすでに「壁男」の話題が出ていました。スミマセン。
今回は、脇役の山崎大昇さん(中村)と渡辺香奈子さん(遠藤)の演技に注目して観ていました。堺さんと渡辺さん二人のシーン、結構好きなんですよね~。「遠藤、聞いたことないか?」と呼び捨てにするところとか、個人的に(笑)。
帰り道、ジャッキー(←この人も4回目)と「DVDが出ても、もう本編は観なくていいよね~」と冗談まじりに話しましたが、半年とか1年後にはまた観たくなっちゃうんだろうなぁ。

≫ 続きを読む

| 壁男 | 02時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁男

怒涛の雑誌掲載に始まり、札幌でのプレミア上映、テアトル新宿での舞台挨拶、そして上映終了に伴うプレゼント抽選会…と続いた『壁男』祭りもそろそろ終わりが見えてきました(地域によってはこれから公開のところもありますが)。いったん気持ちに区切りをつける意味でも、自分なりに『壁男』の感想をまとめてみました。

以下、ネタバレあり。

≫ 続きを読む

| 壁男 | 01時53分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壁男 プレゼント抽選会

sign_3.jpg

昨日(27日)は台風接近で激しい風雨、しかも風邪気味で体調も最悪でしたが、そんな悪条件をものともせず行ってまいりました。3回目の『壁男』を観にテアトル新宿へ。今回はジャッキーのほか、会社の同僚などにも声をかけ、男ども3人と参戦です。私が最近のめりこんでいる堺さんの主演映画ということで興味をもってくれたらしい。休みの日にもかかわらずわざわざ出てきてくれて、本当にありがとう!
私たちが陣取ったのは、前から6列目、スクリーンに向かってほぼ中央から左にかけてのF列12~15番。私とジャッキーが新参の方たちをサンドイッチする形で着席。悪天候のためか、開始直前になっても客席は30~40人といったところ。この中の7人にプレゼントが当たるんなら、確率的には結構高いのでは…などと考えていると、劇場のスタッフ2名がステージ前に現れ、早くもプレゼント抽選会が始まりました。
スタッフが手持ちのボックスから、先程ちぎったチケットの半券を次々と引き出し、当選番号(座席番号)が読み上げられていきます。まずは堺さんのサイン入りのポスター(5名)、続いて早川監督、堺さん、小野さん3名のサイン入りポスター(2名)。…空恐ろしいことが起こりました。おそらく我が家には「壁男」が住んでいて、さまざまな怪現象が起こるものと推測されます(真顔)。

≫ 続きを読む

| 壁男 | 17時31分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁男 上映終了間近!

テアトル新宿での『壁男』の上映が11月2日(金)で終了するそうです。それだけならちょっと淋しいニュースなのですが、なんと上映を盛り上げてくれたファンに感謝を込めて、特別プレゼント抽選会が行われるそうです(テアトル新宿壁男公式HPより)。

●10/20(土)ご来場のお客様に小野真弓さんサイン入りプレス(10名様)プレゼント
●10/26(金)ご来場のお客様に諸星大二郎さんサイン入り原作本(5名様)プレゼント
●10/27(土)ご来場のお客様に堺雅人さんサイン入りポスター(5名様)または 堺さん・小野さん・早川監督サイン入りポスター(2名様) プレゼント

観たいと思いながら何となく行きそびれている方、上映終了前にもう一度くらい観ておこうと思っている方は、この機会をお見逃しなく。うーん、どうしよう。行っちゃいますか~? 3回目。どんだけ好きなんだ、壁男…\(-"-)/

| 壁男 | 02時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁男 テアトル新宿 初日舞台挨拶レポート

行ってきました。テアトル新宿『壁男』初日舞台挨拶。8時50分開場だと聞いていたので、その10分前くらいに劇場入りしたのですが、ロビーはたくさんの人でごった返しているし、階段には立ち見の人たちが行列をつくっているし、予想以上の人の多さ。
劇場内にある売店では、『壁男』のポスターやパンフレット、諸星大二郎の原作、そして本日(15日)発売の『ロケーションジャパン』などが販売されていました。原作本をまだ入手していなかったので、ジャッキーに購入してもらい、売店のすぐ近くで開場までスタンバイ。あまりの混みぐあいに、その場所からほとんど身動きがとれないほどでした。
8時50分過ぎに開場になり、ロビーにいた集団は少しずつ劇場の中へ。話に聞いていた通り、縦が11列、横が20列前後のそれほど広くない劇場。あれ? あれれ? ちゃんとステージがあるではありませんか! 会社の後輩の話を鵜呑みにした私がバカでした。ちゃんと後輩を絞めてウラを取ってから書くようにします。ごめんなさい。

≫ 続きを読む

| 壁男 | 06時50分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁男 テアトル新宿 座席指定券販売

あ~疲れた。長い長い1日でした。10日早朝、テアトル新宿に行ってきました。『壁男』初日舞台挨拶の座席指定券を取るために…。
劇場前に到着したのは6時40分過ぎ、既に並んでいる方が3人いらっしゃいました。1、2番目の方はずいぶん前から並んでいる雰囲気でしたが、いったい何時に来られたんでしょう? 私の後ろは埼玉からいらした方でした。「ファン歴はあまり長くないので…」と謙遜していらっしゃいましたが、『新選組!』からのファン。ジャンゴや音二郎など、最近の話題についてトークを少々。

早朝、鉄格子の閉まるテアトル新宿
20070911024214.jpg

≫ 続きを読む

| 壁男 | 02時51分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

